- 2008-02-08 (金) 1:39
- 日常

我が家であるマンションは築年数30年を超える、最大限譲歩した表現でヴィンテージ度の高い通好みの物件である。
今どきのマンションは24時間換気がほぼ標準装備なのだが、昭和物件にはそんなものはない。あるとしたらキッチンの換気扇くらいだ。
なので湿気がよくこもる。そのためよくカビが生える。ベランダに通じる窓があるのだが、冬場になるとこの窓が結露し、その水気によって繁殖したカビで、いい具合に醸されている。カモスゾー。
こんなものがあった。

置いておくだけでカビが取れるらしい。納豆菌が、どうしたとか。
当初はお試しとして2個設置していたのだが、その効き目のほどを観察していた我が奥方が「なんだか効いているきがする」、ともう一個追加で購入してきた。合計3個。
正直、僕には効いてる兆候は見つけられないのだが、奥さんがこういっていることだし、「鰯の頭も信心から」ともいうし、まあいいか。
高い買い物ではないし、これでカビがとれるのなら高い買い物でもない。
納豆菌と同種の菌を含んだ商品を「置くだけでカビを退治します」などと表示して販売していた全国の7社について、公正取引委員会は6日、防カビ効果の根拠が認められないとして、景品表示法に基づき同様の表示の停止などの排除命令を出した
防カビ効果の根拠が認められない
認められない
てwwめwwえwwwwwww
思いっきりガセじゃないすか。カモスゾーってか、俺らカモラレてるじゃないすか、カモルゾーwww
むしろね、「効いてるきがするの」と胸を張って効果のほどを強調していた奥さんが心配。
その納豆菌はどこに効いていたのかと。
週末、私事で更新が止まります。すいません。
Web拍手、もう少しなんですけど、すいません。
| STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー |
|
![]() |
メガハウス 2008-02-10 売り上げランキング : 3037 おすすめ平均 |
関連する投稿
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://hmlab.info/minor/2008/02/post-40.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- カモスゾー from Minor Problem


