同僚がディズニーランドに行ったという話を聞いていた。
ランド内のレストランでの食事の折、くまのプーさんがやってきたと言う。
へえ、よかったですね、子供さん喜んだでしょう。
そんな相槌を打つ僕。
それがね、と同僚。
プーさんのファミリーと思われる一団がお客さんの間を練り歩いたんだけど、その中に見たことの無いウサギが混じっていたんだ。
プーさんの中にそんなキャラクターがいたかしら、と思ってさっそく調べてみると確かにいたよ。黄色いウサギが。
*都合により画像を編集しています。ご容赦ください。
う~ん、どうにも記憶に無い。
あまり熱心なプーさん好きではないけれど、やっぱり記憶に無い。
一応プーさんファミリーにはいるようだけど・・・思い出せない。キン肉マンで言うところの「カナディアンマン」くらいの位置づけだろうか。
名前を見れば思い出すかもしれない。名前を見てみる。
名前:ラビット
それ名前や無い、種族や!!
拭えないやっつけ感。
ついでにその隣にいたフクロウも見てみた。
*都合により画像を編集しています。ご容赦ください。
名前:オウル
ちょっ!!!!!
ところで。
ディズニーのプリンセス達、というくくりで集められると
- 白雪姫(白雪姫)
- シンデレラ(シンデレラ)
- オーロラ(眠れる森の美女)
- アリエル(リトルマーメイド)
- ムーラン(ムーラン)
この顔ぶれになることが多いが、並んだ時のムーランの違和感が凄い。姫じゃないし、相方も「隊長」だし。
きっと楽屋裏では一人だけ楽屋が用意されてなかったり(兵士だから)、弁当が安かったり(兵士だから)してるのかな、とか考えるとニラニラとした薄暗い笑顔が洩れてしまいます。格差社会!!


コメントする