- 2008-11-23 (日) 23:40
- フォト

横浜は京急線日ノ出町駅。
Winsとドンキホーテとストリップ小屋とホームレスとホモ映画館でお腹いっぱいの満貫確定、寿町と黄金町の裏ドラバンバンで跳満にステップアップみたいなプチ修羅の国があるんですけど、何故かここに、人生の終着駅みたいなこの場所に野毛山動物園という家族連れでにぎわう人気スポットが存在している。
家族連れと競馬好きという水と油のようにけして交じり合わないはずのグループが、煙草の煙の中坩堝と化す、中米の小国のようにカオスな駅前を抜け、鬼のような野毛坂をベビーカーで登坂し、カラカラに乾燥した風が冬の訪れを予感させる野毛山動物園へと出かけた。
途中の公園で暇そうなおじさんが芝生のど真ん中にねっころがリながら空に向けて紫煙を燻らせているのを見ないようにしながら動物園の入り口に到着。
園内は入場無料ということもあって、不景気なこの世の中を反映するかのように、僕も含めてお金の匂いのまったくしない家族連れでミッチミチの満員御礼である。
同じところをぐるぐる回っていたレッサーパンダ。
淋しげな目をしたキリン。
なんだっけ。なんか鳥。
鼠算的。
園内で放し飼いになっている孔雀を発見。アプローチをかけてみた。
お、こっちに気がついたぞ。
お、お、まっすぐ近づいてきた・・・
ギャー!!(襲われた)
腕やら足を突付かれた。つつかれた場所が赤くなって、けっこう痛い。
何しやがるこの糞鳥が!と思ってたら隣の小学生も突付かれていた。無差別テロ。
タダと思って嘗めてかかると怪我しますよ(孔雀的な意味ではなくて)けっこう楽しめます。
エントランスの植栽。
あとは公園をちょろちょろ回って写真をとったりしてた。
もう秋も終わりだな~。
最後は家の近所で。布袋さんとイチョウ。
関連する投稿
- Newer: あれから一年
- Older: 猫にペットボトル子供に人工芝
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://hmlab.info/minor/2008/11/20081123_234850.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- ターフ フウゾク ノゲヤマ from Minor Problem


